2023年1月27日金曜日

ジスバル服用3日目

ジスバル服用後に書いた文字

ジスバルを服用してからたった3日以内に気づいた発見があります。
まず、メガネをかけてパソコンを見ていると、眉間にシワを寄せたような
顔になっていて、それが当たり前だった状態が治りました。
特にジストニアだとは思っていたなかったのですが、改善しました。

次に、指の曲がり具合です。
私の症状は主に書痙でタイピングをしているときにも指が自分の意志に反して、
反れるのですが、反れる角度が小さくなりました。
具体的には、反れると90度後ろに反れるところが、指を伸ばした状態(水平)を
維持するようになりました。

また、グリップ付きのシャープペンで字を書くと、感触が蘇った気がしました。
これは、まだ確定していませんが、神経の感覚がもとに戻った気がしました。

たった、3日でこれだけ改善するとは驚きです。
通常、私の調べでは効果が現れるまで2週間程度かかると聞いていたので。
また、治った点があれば報告したいと思います。

ちなみに、副作用としての傾眠はまだありませんが、今日は寒さのせいで、
睡眠が思うように取れず、危うく会社に遅刻するところでした。
以上です。