2023年1月29日日曜日

ジスバル服用5日目


 今回、ブログを約1年半ぶりに更新することになりましたが、
そのきっかけは、やはり「ジスバル」カプセル錠の登場でした。

一時も書けない、打てない悔しさを忘れたことはありませんでした。
緊急で処方していただくことになったきっかけは仕事での話です。
事務仕事をしているので入力がこれ以上悪化したら会社を辞めると
上司の上司にあたる方に直接、面接で伝えたのでした。

もうこうなったら、服用しかないと切羽詰まって服用を開始しました。
1日目、2日目と急変することはありませんでしたが、私は1週間以内に、
効果が現れているのを実感できました。というのも、上の画像の通り、
5年間超えられなかったタイピングスコアを本日更新したからです。

ジスバルの服用直後の詳細を示すと、
・今まで左手で入力していた左側の肩や頭にしびれのような反応があった。
・服用後、急に眠くなってしまい、一時的に長期睡眠が取れなくなった。
・欲がない状態が正常に戻った(特に食欲が回復した)
・悩みが解消されたためか、本当の意味で前向きになれた。

ちなみに、私は夕方(夕食後)の服用という形になっていて、
アリピプラゾール(エビリファイの後発薬)を含む3つの薬と同時に服用、
という形でした。今日は、おそらく書痙がタイピングに転移した状態も、
改善の見込みがあると信じて、これからも服用を続けたいと考えています。