2019年1月1日火曜日

謹賀新年~書痙からの仮釈放~

本格的なリストバンドとゴム素材を使った実験

あけましておめでとうございます。2018年迄に解決したいと思っていた書痙。
今回は、スポーツ用品店にてリストバンドと厚めの輪ゴムを使って実験しました。
結果、3回目も問題ありませんでした。

字を書くだけで、ストレスやイライラに悩まされていたのが、
2015年にPCのキーボード操作にも転移して本当に悩み疲れました。
2019年の今年はいろいろな意味でチャレンジしていきたいと思います。

なお、同じことをしてみたいと思う方へ。
1,2回目の実験で用いたバンドは"NelMed Helpcare"で検索すると見つかりますが、
海外でしか取扱がないため、"ZAMST"というメーカーのリストバンドを使用しました。
接続するコード類は今のところ厚めのゴムひもがベストと感じていますが、
なかなか見当たらないと思うので、約2mのケーブルが役に立つと思います。
それでは、今年も宜しくお願い致します。