2015年3月14日土曜日

数式を描写するソフトの紹介~Inftyエディタ~



今まで数学で困っていたことが多く、最大の関門でした。

いろいろな数式エディタを試してみたところ、書痙の方でもタイピングで数式を入力できる
ソフトを見つけ購入しました。(Inftyエディタ:4,000円前後)

書くよりは頭に入りづらいとされている数学ですが、数式を描写するなら、このソフトが
一番軽くて早いと思います。もちろんMicrosoftのWordにも数式のエディタがありますが、
こちらはほとんどクリックなしで扱えるものです。

扱い方にはまだ慣れておりませんが、正式な論文形式(TeX)やWordへの変換も可能です。
もちろん、日本語にも対応しております。

以上、書痙のためのPCのソフトの紹介でした。