2012年5月25日金曜日

ギターのiPhoneアプリをDLしました。

写真はギターのiPhoneアプリをダウンロードして表示した写真です。(無料でした)
というのも、以前からギターを弾いたり、ドラムを叩ける人がすごいなと感心していました。
そこで、自分もギターをやろうと考えていたのですが、既に書痙にかかっている私には、
また別の形で書痙(ジストニア)にかかってしまう可能性があると判断して中止していました。
ところが、このアプリがあれば重くもないし簡単に音が出せるのでこれなら私にも可能な
方法かもしれないと思いました。ちなみに、ギターは全くの初心者でDLしたのはいいものの
どうやればいいのか迷っています。でも実際に弾いてみるとすごく面白く感じました。

そういえば、ラルクのライブが5月の26-27日に国立競技場であるようで、少し調べてみたら
前日にチケットを発売してその日に完売といった状況でした。確か昔は4分で完売する程の
人気だと聞いていたので、ライブの生音が聴けるなんてうらやましいです。