2023年3月5日日曜日

ジスバル服用から35日目~効果出始め~

0.5mmシャーペンで書いた文字

ジスバルの効果かアーテンの効果なのかは不明ですが、明らかに効果が出始めました。
今まで筆のような水性ペンで書いていた文字を、普通のシャーペンで書けるように、
なりました。しかも、神経が頭に伝わってくる感覚があるのです。
また、肝心な人差し指の突っ張りもなくなり、書痙が治った状態と表現してよいと、
考えています。

字が書けるというのは、こんなにも可能性を広げてくれるんだと感じました。
また、今の季節は受験シーズンですが、私は受験勉強が出来なかったので、
合格して泣いて帰る家族を見ると、正直うらやましいなと思う次第です。

ここまで、書痙に悩み苦しんで治すための研究や調査を重ねてきましたが、
書痙に関してはもう少し様子を見て、研究を一段落させようと考えています。

なお、タイピング入力に関しては、左手打鍵を極めていましたが、
こちらのジストニアに関してはまだ治っていない状態です。

世界中のジストニアが治せる薬が開発されたら、どれだけの人が救われるだろう。
本当にそう願い続けてきました。ジストニアは本当に地獄そのものです。