2011年11月21日月曜日

新たな入力手段(フリック入力)

上記写真はiPod_touchのメモ帳を開いたところです。入力手段としてモバイルの場合、いわゆる
ポケベル入力が文字入力のインターフェースとしては最強だと思っていたのですが、今回新たに
フリック入力と呼ばれる入力手段を目の当たりにし、これはポケベル入力(二個タッチ入力)より
優れた入力手段かもしれないと思いました。ただ、今まではポケベル入力で慣れているため、
出来れば、ポケベル入力の出来るメモ帳があれば便利なのですが、それ以前にもっぱら音楽を
聴くために使っているケースが多いです。
これより優れた入力手段はまた新たに出てくると思うのでとりあえずはフリック入力の練習を
して、一般的なモバイル入力方式に慣れ親しんで行こうと思っています。あと、字はなかなか
進展がありませんが、どこかの脳の神経の活動をイメージしながら抑えると、書きやすくなったり、
朝は書きやすかったり、コーヒーを飲むと書きやすかったりします。
とりあえずは、このiPod_touchを極力使いこなして抜群の使いやすさを誇るこの電子メモ帳を
活用してみたいと考えています。