2011年5月28日土曜日

ルルドマッサージクッション

写真は、以前から肩がこったり、手や足がこるなどして整体に通っていたため、
マッサージ器があれば欲しいと思いついに購入したルルドマッサージクッションです。
http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html
結構、有名な品物なようで、上記のサイトで紹介されています。(7,800円でした)
普通は、足だけとか背中だけで大型のマッサージ器ばかりでしたが、
どれも価格が1万を超えるものが多く、置き場所にも困るため、買わずじまいでした。

ところが、この商品は注目してから何度も試しにマッサージをしてみたところ、
悪くはないし、置き場所にも困らない大きさ(35cm*35cm)なので、購入しました。
何度も何度も使っているため、若干汚れていますが、かなりオススメです。

当てられる部位は、足裏、足、手、肩、腰、背中、顔、頭などです。(目には注意)
置き方を工夫するだけで、マッサージできる部位の自由性が広がるため、
1日に1時間程度マッサージすることもあります。(自動で電源が切れます)
これで、整体に行く手間とお金が減るので、非常に助かります。