2012年1月24日火曜日

久々の仕事復帰(仙台)

2012年1月以降仕事(測量のほう)をお休みしていました。
もう来年からは仙台で仕事することはないだろうと思っていたのですが、
実家に帰ってもやるべきことがないので、朝6時に起きる生活からだらけて
しまいました。
あっという間に日が過ぎていくなかこれではいけないと思いました。
そのとき、自分から積極的に会社に連絡をしてみたら、タイミングよく、
仙台で仕事をしている人員に欠員が出たため、再び仙台の
地を踏むことになりました。
いきなり「石巻これる?」と電話があったので、その日に飛んでいきました。
今は就職難の時代かもしれませんが、積極的に関係をつなごうと動けば、
いくらでも職は埋もれてるような気がします。