2012年8月4日土曜日

梅ちゃん先生がついに結婚

お気に入りのドラマ、朝の連続テレビ小説おひさまの話です。
今日の回でとうとう幼馴染の、のぶおと梅ちゃん先生が結婚をすることになりました。
家族の前で、のぶおが男らしく、「俺達、結婚します」と言って相手の親に頭を下げて、
「俺、梅子を幸せにします」といい、親が「よろしく頼む」といったところが感動的でした。
他に梅ちゃん先生と付き合いのある医学研究生の男性が結婚を断ったようですが、
最近のぶおが男らしく「これは明日までに仕上げないとダメなんだよ」とか、
「工場をでっかくしてやる」とか仕事に専念している姿を見てかっこよくなっていく様を
見て、仕事が出来るのはかっこいい。見習わないといけない。と思いました。

ただ愛してるだけでは結婚は縁遠く、彼女を忘れるくらいに仕事に没頭することが、
愛している相手を幸せにするための最低必要条件であるように思いました。
いいなー、梅ちゃん先生と結婚できてうらやましい~とか思いながら見てました。