2012年7月23日月曜日

グルーポン形式のライブ活動

上記の写真は東京スカイツリーのストラップです。開業する前に、空港で購入しました。
そして先週の土曜日に東京スカイツリーを見学に行きました。ものすごい景色と人ごみで、
展望台には上がれませんでしたが、ソラマチも上手く商売しているなと感じました。

ところで、昨日はWOWOWでラルクの国立競技場での独占ライブ放送をしていたようです。
自分も一度ライブを行ったことがあり、その時はお客さんが一人もいない状態で出演者の人が
最後まで見てくれていたのですが、誰も来ないライブに30分間歌うと、ライブハウスの料金が
全くの赤字で、結局出演するだけで2,5000円もの大金を一人ずつ支払うことになるのです。
そのため、ライブは出演者それぞれに迷惑がかかる可能性があるため、考えた結果、
グルーポン形式のライブを行えば、赤字にはならないと思うためこの方法で実行しようと
考えています。ちなみに歌う曲は全てラルクなのでご了承下さい。