2012年7月16日月曜日

猛暑で仕事を探すにも苦労する

上記の写真は、暑い中、朝のコンビニのバイトに応募しようとして、結局不採用のため、
ドコモショップで店員さんとお話をしてお茶でも飲もうかと思った時にもらった名刺です。
「自分はドコモの携帯を使っていますが、2個タッチ入力に慣れてしまっているため、
今流行のスマートフォンではなくガラケーと呼ばれる携帯電話を探しているのですが、
最新の機種はありますか?」
「今年の夏モデルでも新しい機種は出ておりませんし、パカパカ開くようなタイプの機種は
廃止になるという情報も聞いておりませんので」
「そうですか~、今スマートフォンにするとしたら、そのような機能はついてますか?」
「そうですね~、スマートフォンにもテンキーのように入力する機能もついいてますが、
基本的には2個タッチ入力には対応していないので、アプリをダウンロードするかして、
カスタマイズするしかありませんね~」
「そうですか~、分かりました。検討させて頂きます。」
「他に何かご不明な点ななどございますか?」
「あなたのお名前は?」
以下省略。
こんな感じでいつもドコモショップでガラケーの撤廃廃止を訴えているのですが、
なかなかうまくいきそうにありません。