2012年3月20日火曜日

バーチャファイターを卒業する

上記の写真はVF(バーチャファイター)5fsの対戦カードです。(1枚500円でした)
バーチャファイターといえば、僕が小学生の頃から流行し、3次元で対戦しているように
見えるこのゲームに注目を集めていました。実家にはゲーム機は一切置いてないので、
ゲームセンターに行きましたが、ストレスや時間を潰すのには程良い価格なのですが、
操作するインターフェイスがレバーと3つのボタンだけなので、出したい技を出すために、
かなり腕が疲れます。おまけに僕はこのゲームは弱い方なので、ついつい腕に力が
入ってしまいます。さらに、カードゲーム化してからゲーム自体の機能が進化しすぎて、
今さらやめるにやめられない状況です。一時期カード無しで遊んでいたのですが、
誰も対戦してこない(暗黙の了解)ので、カードを作りました。
しかし、よく考えると遊びの上で健康を損ねるのはカラオケと相反する趣味だと思い、
特に大事な腕が今良くなってきているのでここでVFを「終わり」にしたいと思います。
ちなみにつかているキャラクターはリオンでした^^;