2011年8月20日土曜日

最軽量キーホルダー

上記の写真は、KOKUYO(ナフ-225)という5色セットのラベル付きキーホルダーです。
今まで、キーホルダーというと、ちょっとおしゃれな金属製のアクセサリだったり、プレート式の、
プラスチック製キーホルダーなどを想像しますが、よく考えてみると必要なものは、肝心なキーで
あってホルダーは重要ではないのです。ホルダは単なる飾りです。そうすると実用的に考えると、
できれば、持ち歩くので、軽いこと、名前を付けられること、色で見分けがつくこと、壊れないこと、
防水加工であること、安いこと。これらの条件を全て満たすのが上記の写真のホルダー5色入り。
ということになり、軽装備で外出することが可能になりました。似たような商品で、プラスチックの
プレートタイプのものがあったのですが、壊れやすそうなので、こちらのほぼ紙に近いタイプの、
キーホルダーにしました。実にどうでも良さそうな話ですが、やはり、装備が重いと肩が凝ります。
書痙を未然に防ぐためにも体のバランスを整えることは大事だと思います。(5枚で88円でした)